医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

FAX 06-6693-4617

診療メニュー

近所で水道管が破裂、洪水になりました!

HOME > 医師・スタッフ紹介 > 院長ブログ > 近所で水道管が破裂、洪水になりました!
2015年11月10日12時18分 
こんにちは。院長の江頭です。

テレビのニュースやラジオでご覧いただいた方も多いのではないでしょうか。
昨日、えがしら歯科のある西田辺周辺で、洪水がありました。
南港通りの通行止め、床上浸水、ビルの電気が切れるなど、朝はかなり付近が混乱していました。

「そんな雨が降った?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、原因は雨ではなく、老朽化した水道管の破裂。
なんと、1Mほど吹っ飛んだそうです。


1朝4時ごろの出来事だったそうで、近所に住むスタッフがパトカーの音などに目を覚まし、ベランダから覗いてみると、なんと南港通りがこのような状態になっていたそうです。


私は朝、車のナビで「洪水のため通行止め」と書いてあるのを見て、慌てて医院に行ってみたのですが、幸い医院の診療フロアは道路より20センチほど上がっているため、足ふきのマットがびしょぬれになる程度の被害で済み、診療にも支障がない状況でした。


1ただし、来年2月に移転する先の隣の店舗は水浸し。
医院の前も泥だらけで、朝からバケツで水を流してブラシではいて、という作業に追われました。



1医院から20メートルほどの水道管です。
道路一面大量の泥で、破裂したところはショベルカーで大がかりな作業になっていました。


水道局の方が道路の清掃を終えられたのはもう夕方でした。

たまたまニュース23という全国放送のニュース番組で取材を受け、それを見た方からはご心配のメールなどいただき、恐縮です。

移転先の店舗も問題なく工事が始められたらいいなと思わずにはいられません。



この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、院長のブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科


院長ブログ 一覧
スタッフブログ 一覧
院長紹介
予防専用の特別室【スペシャル ケア ルーム】
初めての方へ