医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

FAX 06-6693-4617

診療メニュー

ホワイトニンク゛体験

HOME > 医師・スタッフ紹介 > スタッフブログ > ホワイトニンク゛体験
2016年09月20日15時28分 Edit By:診療アシスタント 松本

1皆様こんにちは。

阿倍野区西田辺えがしら歯科、診療アシスタントの松本です。


今回、昼休みを利用して、ホワイトニングの体験をしました。
体験をするまでの間に、Dr.、スタッフ全員の歯列にあったカスタムトレイ(マウスピース)を作成するために歯の型取りをしました。




;



その模型を使いマウスピースを作り、使用手順の説明を受けながら準備をしました。


」



ホワイトニングは、歯の表面を削ったり、溶かしたりするのではなく、ホワイトニング材の成分が着色物質を分解することによって自然な白さを実感することができます。


歯科医院内で行う着色取りは歯の表面の汚れを取り除くことで、一方ホワイトニングは、歯そのものの色を明るくすることとお考えください。

そして、私たちが体験したホワイトニングは家でもできるホームホワイトニングという、作成したマウスピースにホワイトニングジェルを入れて行う方法です。



ホームホワイトニング材は歯の影響を考慮し、pH(水素イオン指数)が中性に保たれています。


また、成分である過酸化尿素10パーセントは、歯肉の消毒剤として使用されているので、歯や歯肉に対して安心してご利用いただくことができます。


ソフトタイプのマウスピースなので、お口の中での装着による不快感もなく、味はミントと無味の二種類から好きな方を選んで、それぞれ体験することができました。


体験することによってホワイトニングの知識を得ることができ、またカウンセリングで体験したことを患者様にもお話しできると思うととても良い経験をさせてもらえたと思います。


」



ホワイトニングの効果は個人差があります。


またホワイトニングの効果は永久的ではなく少しずつ色戻りしますので、白さを持続するために定期的なメンテナンスも大切です。



これからも知識や技術の習得、向上に励んでいこうと思っております。



この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設


スタッフ紹介
滅菌へのこだわり
初めての方へ