医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618
診療メニュー

スタッフブログ

HOME > 医師・スタッフ紹介 > スタッフブログ > 当院のスタッフがホワイトニングを体験しました!

当院のスタッフがホワイトニングを体験しました!

2016年12月07日11時55分
Edit By:診療アシスタント 出口
阿倍野区西田辺 えがしら歯科
診療アシスタント 出口です。


お家で行うホワイトニング(ホームホワイトニング)を以前使用していたものからより効果が期待できるものに切り替えました。
新しいホワイトニングをスタッフが体験しましたので、その様子をお伝えします。



診療アシスタント 出口


s


s


過去にホワイトニングをしたことがありますが、最近少し色がついてきたような気がしていたので、今回モニターで再度ホワイトニングをすることにしました。

まず、以前使用していたホワイトニングジェルより今回のジェルの方が粘り強いことに驚きました。粘りが強いことでジェルが歯にとどまりやすく、より効果を期待できます。

使い方により多少の差は出ると思いますが、ホワイトニングジェル8本が私は3週間ほどもちました。ホワイトニングジェルをあらかじめ作成しておいたマウスピースに入れ装着するのですが、仕事がある日は帰宅後2時間、休日は4時間を目安に使用しました。

味を強く感じることはなかったですが、個人的にはミント味の方が好きです。
マウスピースを外すと、歯とマウスピースにジェルがついているので、しっかりと歯を磨きます。

よく患者様に「痛みはないの?」と聞かれますが、お口の中の状態や使い方によってはしみる症状が出る場合もあります。多くの場合は数日で症状は改善されます。私は過去のホワイトニングも今回のホワイトニングも痛みがでた経験はありません。ホームホワイトニングは徐々に白くなってくるのが実感できるので、それが嬉しかったです。やっぱり歯は白い方がいいですよね♪



診療アシスタント 友田

今までホワイトニングをしたことがなく、歯医者で働きながらも黄ばんでいる歯が気になっていました。
今回ホワイトニングを使ってみて、心配していた知覚過敏も、全然しみることなく快適に使うことが出来ました。

私は帰宅する時間も少し遅いですが、このホワイトニングは粘着性がありますので、ご飯を食べた後に歯磨きをしてトレーをつけてお風呂に入ったりと、色々なことをしていると2時間すぐに時間は経っていました。

2週間続けて出来るかな?というのが正直ありましたが、少しずつ白くなってくるのが楽しみで、
体験期間はあっという間でした。

家族やスタッフからも白くなった!と言われ、また自分でも効果が実感出来たので、嬉しかったです。
これを期に日頃の歯磨きもより気をつけようと意識もさらに上がりました!

今後もトーンアップを継続していく予定です。
ホワイトニングをしようかどうか悩まれている患者様がいれば是非、オススメしたいです!



歯科衛生士 中馬


い


い


ホワイトニングをやり始めてから、いろんな人に『歯白くてキレイね!』と言ってもらえた事が1番嬉しかったです!

以前からホワイトニングに興味はあったのですが、“しみないかな?”という不安があり、今までしたことがありませんでした。

実際行ってみると、全くしみることなく一安心でした。
不安のもう一つが、食べ物の制限でした。
大好きな紅茶を飲んでしまうこともありましたが、問題なく、食事制限にもストレスを感じることなく、ホワイトニングをすることができました。

食後の歯みがきをしっかりすれば、多少の嗜好品は大丈夫だとわかりました。
皆様も試してみてはいかがですか。





この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設


スタッフ紹介
滅菌へのこだわり
初めての方へ