医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

FAX 06-6693-4617

診療メニュー

旅立ちと出会い

2017年03月27日19時44分
Edit By:診療アシスタント 松本

皆様、こんにちは阿倍野区西田辺えがしら歯科の松本です。

3月下旬になり、少しずつ暖かさを感じる季節(春)が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

3月といえば・・

旅立ちや出会い!


当院でも、旅立ちと出会いがありました。


全体2


先日、当院の口腔外科を担当していた泉山の送別会を行いました。

泉山先生は日本口腔外科学会の認定医で大阪府立急性期・総合医療センターから月2回、当院へ口腔外科処置の担当医として来て頂いておりあした。

約3年間一緒に働いてきました。


先生は患者さまや私たちスタッフから信頼されていて、スタッフ間で「もし、自分が歯を抜くことになったら泉山先生で!」というお声も何度も聞きました。



4月からは北海道大学で勤務することになっています。

今後、一緒に働くことができなくなるのは寂しいですが、自元の北海道に帰って夢を叶えるため頑張っていただきたいと思います。



泉山先生



後任には、同じく大阪府立急性期総合医療センター歯科口腔外科所属の金山先生に診療して頂きます。

金山先生はとても温厚な性格の先生です。
話し方もゆっくりで優しく治療してくれる先生で、おススメの先生といえます。

一般的な歯科医院では難しい治療でも、口腔外科を専門にしている歯科医師なら治療できるケースは多くあります。

もし、ご相談がございましたら、いつても阿倍野区西田辺えがしら歯科(0120-92-4618)までご連絡ください。



さて、出会いもありました。

今月12日に歯科医院 地域一番実践経営塾ベーシックセミナーというセミナーへ参加しました。


ベーシック



このベーシックセミナーでは歯科医院の運営や経営についての基礎や基本を学びます。

えがしら歯科以外の他の歯科医院のDrやスタッフとチームを組み、各自の歯科医院を良くしていくような取り組みを約1年間にわたり学び実践していきます。

チームメンバーは12医院12名、名古屋から九州まで西日本各地から参加している意識の高いメンバーです。

チームメンバー皆さん意識が高く、「患者様にもっと喜んでもらいたい」「どうしたら、もっと喜んでもらえるかな?」といつも考えているような歯科医院の代表者で素敵な人達ばかりでした。

そんなメンバーの一員になれて、わたしのモチベーションは上昇中です。

患者様のため、医院やスタッフのため、自己成長のためしっかりと学んでいきたいと思います。

「えがしら歯科に来てよかった!」と皆様に喜んでもらえるような医院にますますなれるように頑張っていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。




この度はホまームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の設備と技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

厚生労働省認可 再生医療施設
医療法人 優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設
院長 江頭伸行 スタッフ一同


大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人 情報