医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

FAX 06-6693-4617

診療メニュー

学びのデンタルショー

HOME > 医師・スタッフ紹介 > スタッフブログ > 学びのデンタルショー
2017年04月28日18時09分 Edit By:歯科衛生士 井上
こんにちは。歯科衛生士の井上です。

今月はデンタルショーという歯科関係者のみが入場できるイベントがあり、ATCホールまで衛生士の末吉と一緒に行ってきました。

デンタルショーとは、いろんな歯科の材料や機材がおいてあり、手にとって触ってみたり、商品についてメーカーさんから教えて頂いたり、とおもしろいイベントです。

そこでは、講師の先生が無料で開いてくださる講演会もあり、なかなかない機会なので、急いで整理券をとりに行き、参加させてもらいました。
すごく人気でギリギリ入れてよかったです。
今回のテーマは、歯科衛生士ケアプロセスの基本的な考え方やケア計画の立て方などを学んできました。

そのなかでも、同じ仕事をしていても、最終的なゴールを決めないと、結果は全然違ってくる。というお話が1番心に残りました。

レンガを積み上げたイラストでわかりやすくお話してくださりましたが、『レンガを積み上げる』ということだけを目標に仕事をしている人と『レンガを積み上げて、しっかりとした壊れない家を建てる』ということを目標にしている人では、仕上がりは一目瞭然です。
バラバラに積み上げられたレンガと一方的はキレイにしっかりと揃っています。

なるほど!

私達の仕事でも同じことが言えるのです。
満足のいく仕事をしたいです。

また、私達の仕事は皆様の健康維持のお手伝いをさせて頂いておりますが、私達だけが頑張るだけでは、腫れた歯茎の改善は難しいです。

私達と患者様との二人三脚がとても重要になってきます。

しかし、こちらが一方的にお話するだけでは、皆様、退屈ですよね?

大事なことはお伝えしながら、また患者様の想いを聞かせて頂きながら、しっかり治療計画を立てていきたいと思います。

また、洗口液やジェルなど、えがしら歯科でも扱ってる商品がたくさんある『ウェルテック』さんでも商品についていろいろ聞かせて頂きました。
他のスタッフも交じえてみんなで知識をアップするために後日えがしら歯科へメーカーさんにお越し頂き、勉強会を開いて頂きます。

5月に予定が決まりましたので、今から楽しみです。

いろんな歯科関係のメーカーさんと話せて、さらに歯ブラシなどもたくさん頂き、大満足です!!




y




じゃーーーーーーーん!!
お店やさんを開けそうなほどです。笑
早速使わせて頂いております。

楽しくて気付けば5時間くらいあっという間でした♪(´ε` )





この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の設備と技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

厚生労働省認可 再生医療施設
医療法人 優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設
院長 江頭伸行 スタッフ一同


大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人 情報