医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

FAX 06-6693-4617

診療メニュー

ウエルテック株式会社様にお越しいただき院内勉強会を行いました。株式会社様にお越しいただき院内勉強会を行いました。

HOME > 医師・スタッフ紹介 > スタッフブログ > ウエルテック株式会社様にお越しいただき院内勉強会を行いました。株式会社様にお越しいただき院内勉強会を行いました。

Edit By:歯科衛生士 井上
こんにちは。
阿倍野区西田辺 えがしら歯科
歯科衛生士の井上です。

GW明けの初日ですが、当院では早速イベントです。

先日、デンタルショーという歯科のイベントで知り合ったウエルテック株式会社の方にお越しいただき、製品についての正しい知識や使用方法を再確認するために、勉強会を開いていただきました。

ウエルテック株式会社は、カバーマーク、アクセーヌなどの化粧品ブランドから製薬ブランドまで、美容と健康の分野で事業を展開するピアスグループの一員です。

歯科では、「コンクールF(洗口液)」が代表商品であり、多くの歯科医院で取り扱っているかと思います。
当院でも、たくさんの患者様におすすめさせていただいております。

ウエルテック


コンクールFのおすすめのポイントとしては、簡単にいうと「高い殺菌力と、その効果が持続する」という点です。

グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)という成分が、お口の中の細菌の細胞膜に障害を与えて殺菌します。また、歯や粘膜に吸着して、その効果を持続させます。
なんと!!最大12時間まで唾液中の細菌増殖を抑制することができるそうです。

むし歯や歯周病の進行の原因は、お口の中の細菌が原因です。
ですので、コンクールFを使用し、細菌を殺菌するということは、むし歯や歯周病の進行を予防、口臭防止をすることができます。

コンクールFでうがいをした後に、飲食をしてしまうとお口の中に留まっていた成分も流れてしまうので、タイミングとしては、夜、就寝前の使用をおすすめします。

そして、発泡剤の含まれていないジェルタイプの歯磨き粉であればいいのですが、発泡剤の含まれてる歯磨き粉とは相性が悪く、拮抗作用を起してしまう為、もしそのような歯磨き粉を使用される際は30分〜1時間以上あけてからの使用がいいようです。

※ただし、グルコン酸クロルヘキシジンアレルギーの方は使用できません。

また、洗口液は一般的にアルコールが含まれているものが多いのですが、ドライマウスの方だと、口腔粘膜を刺激するので、注意が必要です。
コンクールFは強い殺菌力で、アルコール濃度が低いことも特徴です。



今回の勉強会では、コンクールF以外にも、ウエルテック製品をたくさん勉強しました。
たくさんのことを学んだ中で、今回はコンクールFを紹介させて頂きましたが、それぞれの患者様に必要なケア用品についてまたお話させて頂きますね*\(^o^)/*


ケア用品の併用方法など、衛生士学校では習わないことも学べたので良かったです!

また勉強会終了後、スタッフからも
「わかりやすくてよかった!」
「勉強になりました。」
と、たくさんの声がありまして、私も嬉しいです。


今後もスタッフみんなで成長していきたいです。


ウエルテック




この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の設備と技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

厚生労働省認可 再生医療施設
医療法人 優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設
院長 江頭伸行 スタッフ一同


大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人 情報