医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

FAX 06-6693-4617

診療メニュー

昭和の面影を残した街 昭和町

HOME> 地域情報 > 昭和の面影を残した街 昭和町
2016年02月03日09時13分 
住環境が高いレベルで充実している街、昭和町駅周辺

大阪市営御堂筋線・昭和町駅周辺は、数多くのスーパーや商店があり、活気のある街という印象を受けます。しかし、活気があるだけでなく、一昔前の風情を感じることができたり、病院などの施設が整っている点にも注目できます。
昭和という名前の由来は、この地域の土地区画整理に当たった阪南土地区画整理組合の土地造成が、昭和4年に完成し、それを記念して年号の昭和を町名としたことに由来し、地下鉄が開通し駅名にもなったとの事です。

毎年、4月29日の昭和の日には、この地域の昭和の面影を残した昭和長屋付近でイベントが行われています。

現在は、大阪市営御堂筋線・昭和町駅周辺は、スーパーや商店街があり、とても賑やかな印象を受ける地域となっています。

実際、駅のすぐ近くには、や「ライフ」さん「阪急ファミリーストア」さんが、競い合ってサービスを提供してくれます。大きな薬局もあり日常生活に不自由有りません。

昭和町に住む人々にとっては、良い商品を安く購入できることで、とても評判が良いものです。

また、天王寺駅から1駅という場所にあるにもかかわらず、昔ながらの雰囲気をも感じることができる街となっています。

その理由の一つは、文の里商店街があることになりますが、長年営業を続けてきた店主の人柄の良さで、多くの人で賑わっている所になります。

最近では、商店街に活気がなくなってしまうケースがありますが、ここの商店街は、地域住民が楽しく買い物ができることで、現在でも生活に必要な商品を提供し続けています。

また、昭和町周辺が買い物に便利なだけでなく、数多くの病院やクリニックがあるのも特徴となっています。

個人で運営されているような、内科・整形外科・眼科・皮膚科・泌尿器科なども多くあり、地元のお年寄りにとっては、非常に安心できる環境となっています。

このように、この地域の特徴は、生活をする上で必要な住環境が整っている街ということができます。


この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の設備と技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

厚生労働省認可 再生医療施設
医療法人 優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設
院長 江頭伸行 スタッフ一同


大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人 情報