医院情報

診療時間

診療時間
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:30 ×

※木曜日・日曜日・祝日 休診

△土曜のみ午後の診療は14:00〜18:00となっております。
※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

FAX 06-6693-4617

診療メニュー

地域情報?あびこ

HOME> 地域情報 > 地域情報?あびこ
2016年02月03日09時31分 

生活環境が整っている街、あびこ


通称「あびこ観音」がある街として、あびこは知られていますが、この地域の特徴は"住みやすさ"にあります。数多くの商店や長居公園があることで、楽しく生活することができる街となっています。

大阪市営御堂筋線・あびこ駅周辺では、『大聖観音寺』が地域の人々に親しまれています。
地元の人の中では、「あびこ観音」という呼称で親しまれていますが、節分の厄除けといったら『大聖観音寺』をイメージする人が多いと思います。

また、日常の疲れをいやしたり、スポーツを楽しむ場所として、長居公園などもありますが、あびこ周辺で特筆するべきは、その商店の多さにあります。

あびこ駅の近くには、150店程が連なる商店街があり、日常生活に必要な物は、ここで揃えることができます。

他にも、商店街以外にも多くのスーパーなどがあり、それぞれが競争をしていますので、お得に買い物を楽しむことができる街ということができます。

もちろん、高校や大学といった施設も周辺にありますので、若い人が多く活気がありますので、いわゆる"さびれた"印象は受けない場所です。

この地域の特徴としては、ゴミの回収のときに牛乳パックを集めますが、回収に出した牛乳パックの数に応じてスタンプを集めることができる点にあります。

このスタンプを集めると、スタンプの数に応じて記念品と交換してもらうこともできます。

このように、あびこは買い物に便利なだけでなく、楽しく生活することができる地域となっています。





この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の設備と技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

厚生労働省認可 再生医療施設
医療法人 優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設
院長 江頭伸行 スタッフ一同


大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人 情報