医院情報

診療時間お昼も休まず診療中!

診療時間
9:30〜18:00

※日曜日・祝日 休診

※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

治療メニュー

奥歯 審美歯科治療 ハイブリットセラミックスクラウン 症例 60代 女性 H様 阿倍野区在住

HOME> 審美治療症例集 > 奥歯 審美歯科治療 ハイブリットセラミックスクラウン 症例 60代 女性 H様 阿倍野区在住

奥歯 審美歯科治療 ハイブリットセラミックスクラウン 症例 60代 女性 H様 阿倍野区在住


◆治療後
あ




【治療内容について】

左上6番目の歯にハイブリッドセラミックスのかぶせ物を入れた症例です。
もともと、この歯には、保険の銀色のかぶせ物(いわゆる銀歯)が入っておりました。
神経を抜いている歯で、根っこに膿がたまっていたので、根っこの治療(根管治療)を行いました。

何度か根っこの消毒をし、きれいな状態になれば、上にかぶせ物を入れていくよう治療していきます。
残っている歯も少なかったので、まず土台を入れ、その上からかぶせ物を入れていきます。

かぶせ物は、白くしたい。ということで、ハイブリッドセラミックスのかぶせ物を希望されました。
白いので目立ちにくいですが、奥歯は力がかかる所なので、ハイブリッドセラミックスであれば、今後擦り減ったり割れたりしてしまうことがあります。
耐久性を考えるのであればゴールドがベストだと考えます。

今回の治療回数は、8回。ハイブリッドセラミックスのかぶせ物は、50000円です。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長 江頭伸行