医院情報

診療時間お昼も休まず診療中!

診療時間
9:30〜18:00

※日曜日・祝日 休診

※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

治療メニュー

前歯 抜歯即時インプラント埋入症例 50代 男性 Y様 阿倍野区在住

HOME> インプラント症例集 > 前歯 抜歯即時インプラント埋入症例 50代 男性 Y様 阿倍野区在住

この患者様は以前に前歯5本(3歯欠損)のブリッジ治療をされていました。

その後、左上の犬歯の歯ぐきの状態が悪くなり、歯の根が露出し、ブリッジが動揺して噛めなくなった症例です。

治療計画は、このブリッジを除去し、左上犬歯を抜歯し、即時にインプラントを4本埋入(内1本は暫間用インプラント)、5本分の仮の歯を入れる計画になりました。

◆治療前

正面



上顎



側方





◆治療後
3か月後にインプラントが顎の骨と癒着していことを確認し、約5か月後、最終的なかぶせ物(セラニックスブリッジ)を装着しました。


正面2



上顎2



側方

今回の難しかったポイントは、抜歯予定の左上の犬歯の歯ぐきが痩せ、根が露出歯し、歯が長くなっていたところです。

治療後にインプラントの人工歯が長くならないようにインプラントの埋入位置や人工骨による歯茎のボリュームに配慮しました。

また、他の2本の埋入部位は 長年に渡りブリッジを装着していたところに2本埋入しましたが、歯ぐきがかなりやせ細っていたためスプリット・クレストという歯ぐきの幅を広げるテクニックも応用しました。

費用は、約160万円
治療期間は、約5か月
デメリットは、外科処置になることです。



この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の設備と技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

厚生労働省認可 再生医療施設
医療法人 優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設
院長 江頭伸行 スタッフ一同


大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人 情報