医院情報

診療時間お昼も休まず診療中!

診療時間
9:30〜18:00

※日曜日・祝日 休診

※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

治療メニュー

奥歯 インプラント治療 症例 40代 女性 K様 阿倍野区在住

HOME> インプラント症例集 > 奥歯 インプラント治療 症例 40代 女性 K様 阿倍野区在住

左下奥歯にインプラント2本埋入しゴールドクラウンを装着した症例です。

この患者様は今回、抜歯をしたことにより奥歯を2本欠損になってしまいました。
保険治療ならば、取り外し式の部分入れ歯となってしまいます。
部分入れ歯になってしまうと毎日の食生活に支障が出てしまいます。例えば、入れ歯にすると毎回の食後に入れ歯を洗わなければなりません。異物感、歯ぐきに食い込んだりしたときの痛み周りの歯が弱ってくる、などいろんな問題や弊害が起こりやすくやすくなります。

◆治療前


治療前デンタル


インプラントを埋入して約3カ月後に骨と癒着していることを確認しゴールドクラウンを装着しました。

ゴールドクラウンの特性についてお話したいと思います。
ゴールドは金色に光って目立つから敬遠される方もいらっしゃいますが、
その魅力は硬さにあります。

ゴールドは適度な柔らかさを持っているため、天然の歯と同じようなスピードですり減っていきます。
歯はすり減るのか?という素朴な疑問を持たれたかもしれませんが、
咬む力は、60?に及びます。通常、何年も歯を使い噛んでいると天然な歯は徐々に摩耗しすり減っていきます。
だからこそ天然歯と同じようなすり減り具合になる金の硬さが1番なのです。

◆治療後


治療後デンタル



治療後ピクト



治療後ピクト2



治療後下顎



治療後左


今回、2本のインプラントを埋入することにより、ほぼ以前の自分の歯があったときのように違和感なく噛めるようになったと患者様におっしゃって頂けました。

通院期間は、約6ヵ月
費用は、約70万円


この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の設備と技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

厚生労働省認可 再生医療施設
医療法人 優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設
院長 江頭伸行 スタッフ一同


大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人 情報