医院情報

診療時間お昼も休まず診療中!

診療時間
9:30〜18:00

※日曜日・祝日 休診

※口腔外科医の診察日時は受付までお問い合わせください。

アクセス

[ 地下鉄御堂筋線 ]
西田辺駅4番出口より徒歩0分
〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町5-23-15
西田辺林ビル(西田辺駅前)

待合室/診療室/トイレなどの院内は土足OKのバリアフリーです。
ベビーカー/車椅子の方でも安心してお越しください。

ご予約・お問い合わせ

0120-92-4618 0120-92-4618

TEL 06-6693-4618

治療メニュー

「治療」から「予防」へ

HOME> 歯の豆知識 > 「治療」から「予防」へ
 Edit By:歯科衛生士 末吉

"バクテリアセラピー"はじめませんか?


私たち人間の体には、500兆もの微生物(細菌)が存在すると言われています。重さにすると約2kgの細菌がいるということになります。

その中で、お口の中にも細菌はたくさん存在します。
悪い菌だけではなく、良い菌も悪い菌もいます。

特に気になるのは、虫歯や歯周病だと思います。
今、歯を失う最も多い原因は、虫歯よりも歯周病だと言われています。

もちろん毎日のセルフケア(歯磨きetc..)やプロケアも大事ですが、それに加えてお家で簡単にできる予防方法があればもっと嬉しいですよね。

あ



"バクテリアセラピー"とは


バクテリアセラピーとは、いわゆる細菌療法のことです。

スウェーデンで生まれた口内菌質を管理する新しい予防医学技術で、先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されている優れた善玉菌(プロバイオティクス)によってお口の中の菌のバランスを管理することで、お口だけでなく、全身疾患の治療補完や予防につなげていくことができます。世界80以上の国と地域の医療機関が導入し、健康維持・安全性が高い為にとても評価されています。



"プロデンティス"の効果


「プロデンティス」とは、母乳由来の天然プロバイオティクス「L.ロイテリ菌」を生菌のままタブレットになったもので、性別世代に関係なく、赤ちゃんや妊娠中の方、治療を受けている方、どなたでも「安心で安全」そして簡単に「バクテリアセラピー」を始めることができます。

乳酸菌(L.ロイテリ菌)が、歯周病菌の増殖を抑制してくれるので飲み続けることで歯周病菌が住みにくい環境をつくることができます。
あと、虫歯菌の抑制だったり口臭の原因菌も抑制などしてくれます。



"バクテリアセラピー"の3大特徴


効果持続性
善玉菌を増やして体質改善を目指します。
体内菌バランスを整え、悪玉菌を抑制します。

耐性フリー
悪玉菌に善玉菌を対抗する方法なので、薬のように悪玉菌に対して耐性を持つことが少ないと考えます。

安心安全
ヒト由来の善玉菌なので体に定着しやすい。
お子様からご年配の方、妊娠中の方まで安心して摂取できます。



さいごに…


当院ではこちらの2種を取り扱っております。

○プロデンティス30錠

母乳由来の天然プロバイオティクスを摂取して人体常在菌のバランスを健常化します。L.ロイテリ菌が生きた状態で入っています。ミント味で大人の方におすすめ。虫歯菌や歯周病菌を抑制してくれます。

○メディカル・ロイテリ菌

オレンジ味なのでお子さんにおすすめ。もちろん、大人の方も使っていただけます。

タブレット1個につきヨーグルト3個分の乳酸菌が入っており、風邪に強いというあの乳酸菌飲料よりもエビデンスが多くコスパも良いのでこれからの季節におすすめです。



詳しくは、当院をお尋ねください。



大阪市阿倍野区西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 審美・歯周・インプラント

予防治療
歯周病
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ