当院のスタッフがホワイトニングを体験しました!

阿倍野区の西田辺えがしら歯科
診療アシスタント 出口です。

お家で行う歯のホワイトニング(ホームホワイトニング)を以前使用していたものからより漂白効果が期待できるものに切り替えました。
新しい歯のホワイトニングを歯科スタッフが体験しましたので、その様子をお伝えします。

診療アシスタント 出口


s


s

過去に歯のホワイトニングをしたことがありますが、最近少し歯の色がついてきたような気がしていたので、今回モニターで再度、歯のホワイトニングをすることにしました。

まず、以前使用していた歯のホワイトニングジェルより今回のジェルの方が粘り強いことに驚きました。粘りが強いことでジェルが歯にとどまりやすく、より効果を期待できます。

使い方により多少の差は出ると思いますが、歯のホワイトニングジェル8本が私は3週間ほどもちました。ホワイトニングジェルをあらかじめ作成しておいたマウスピースに入れ装着するのですが、仕事がある日は帰宅後2時間、休日は4時間を目安に使用しました。

味を強く感じることはなかったですが、個人的にはミント味の方が好きです。
マウスピースを外すと、歯とマウスピースにジェルがついているので、しっかりと歯を磨きます。

よく患者様に「痛みはないの?」と聞かれますが、お口の中の状態や使い方によってはしみる症状が出る場合もあります。

多くの場合は数日で症状は改善されます。

私は過去の歯のホワイトニングも、今回の歯のホワイトニングも痛みがでた経験はありません。ホームホワイトニングは徐々に歯が白くなってくるのが実感できるので、それが嬉しかったです。やっぱり歯は白い方がいいですよね♪

診療アシスタント 友田

今まで歯のホワイトニングをしたことがなく、歯医者で働きながらも黄ばんでいる歯が気になっていました。
今回、歯のホワイトニングを使ってみて、心配していた知覚過敏も、全然しみることなく快適に使うことが出来ました。

私は帰宅する時間も少し遅いですが、この歯のホワイトニングは粘着性がありますので、ご飯を食べた後に歯磨きをしてトレーをつけてお風呂に入ったりと、色々なことをしていると2時間すぐに時間は経っていました。

2週間続けて出来るかな?というのが正直ありましたが、少しずつ白くなってくるのが楽しみで、
体験期間はあっという間でした。

家族やスタッフからも白くなった!と言われ、また自分でも効果が実感出来たので、嬉しかったです。
これを期に日頃の歯磨きもより気をつけようと意識もさらに上がりました!

今後もトーンアップを継続していく予定です。
ホワイトニングをしようかどうか悩まれている患者様がいれば是非、オススメしたいです!

歯科衛生士 中馬


い


い

歯のホワイトニングをやり始めてから、いろんな人に『歯が白くてキレイね!』と言ってもらえた事が1番嬉しかったです!

以前から歯のホワイトニングに興味はあったのですが、“歯がしみないかな?”という不安があり、今までしたことがありませんでした。

実際行ってみると、全くしみることなく一安心でした。
不安のもう一つが、食べ物の制限でした。
大好きな紅茶を飲んでしまうこともありましたが、問題なく、食事制限にもストレスを感じることなく、歯のホワイトニングをすることができました。

食後の歯みがきをしっかりすれば、多少の嗜好品は大丈夫だとわかりました。
皆様も試してみてはいかがですか。

ホーム・ホワイトニングの治療費

価格(税別)
片顎
(上か下どちらか一方のマウスピースと、ホームホワイトニングジェル4本) ¥18,000(税別)
上下顎
(上下の両方のマウスピースとホームホワイトニングジェル8本) ¥30,000(税別)

(注意)歯のホワイトニングにより知覚過敏の症状が一時的に出現することがあります。また個人差により期待した効果を得ることができない場合があります。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、西田辺えがしら歯科のスタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。

どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

スタッフ紹介
滅菌へのこだわり
初めての方へ