阿倍野区在住 奥歯 セラミックスインレー 審美症例 40代 女性

阿倍野区在住の奥歯をセラミック・インレー治療を行った審美症例 40才代女性の審美歯科の症例です。

患者さん本人は自覚はありませんでしたが、

レントゲン撮影により

以前に詰めていた銀の詰め物の下に虫歯がみつかりました。

【術前】

【術後】

セラミック治療による治療は、治療したと分からない位まで色がマッチします。

また、銀歯よりも耐久性があり、汚れも付きにくく虫歯の再発に効果的、変色しないのが特徴です。

セラミックス インレーとは

セラミックス インレーは、歯科治療における一種の歯の修復材料です。

セラミックスは、天然の歯に似た外観と咬合力を提供するため、審美的な観点から非常に人気があります。

セラミックス インレーの主な特徴は以下の通りです

自然な外観

セラミックスは光の透過性が高く、天然の歯のエナメル質に近い外観を再現することができます。そのため、セラミックスインレーは審美的な観点から非常に優れた選択肢です。

耐久性

セラミックスは強度が高く、日常の咀嚼や噛み合わせの力に耐えることができます。また、耐摩耗性も優れており、長期間の使用においても優れた性能を維持します。

生体適合性

セラミックスは生体適合性が高く、口腔内での快適な使用が可能です。また、金属アレルギーを持つ患者にも適しています。

サイズの精密さ

セラミックスインレーはCAD/CAM技術やデジタルスキャンを使用して、非常に精密なカスタム作成が可能です。これにより、歯の欠損部分にぴったりとフィットすることができます。

セラミックスの耐色性

セラミックスは色の変化や変色にも耐性があります。そのため、セラミックスインレーは長期的に美しい外観を維持することができます。

阿倍野区 セラミック歯 インレー

セラミックスインレーは、歯の欠損部分を除去し、セラミックスで作られたカスタムメイドの補綴体を歯に固定することで行われます。

セラミックスインレーは、虫歯や損傷が比較的小さい場合に適しており、審美性と耐久性を求める患者に選択されることがあります。治療の適応や具体的な手順については、歯科医師との相談が必要です。

デメリットは稀に欠けることがあるということです。

治療費は59,400円(税込み)です。

今回は、虫歯が深く進行していたため、

一度虫歯を取ってから、痛みが出ないかどうかお薬を詰めて様子を見ていただきました。

その後、型を取って装着したので、

全3回でセラミックスインレーを入れる治療になりました。

詳しくは審美治療のページへコチラから

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

阿倍野区 西田辺えがしら歯科 院長
IDIA国際口腔インプラント学会 認定医
日本口腔インプラント学会 専修医
歯科医師 院長 江頭伸行