スーパーTC(治療コーディネーター)

2月27日に「スーパーTC育成塾」というセミナーに参加してきました。

TCというのはトリートメントコーディネーターといい患者様と医院の架け橋となり、患者様の良き相談者、パートナーになる人を言います。

えがしら歯科では、以前から初めて来られる患者様に初診カウンセリングというものを行っております。

来院理由(痛みがある等)以外にも、治療に対する希望、来院しやすい時間帯、えがしら歯科に期待していること。などなど、診療に入る前に少しお時間を頂き聞かせてもらっています。

初めて来院する方、特に歯医者が苦手な方はきっと緊張されていることだと思います。

どうすれば緊張を少しでも和らげることができるのか、もっとえがしら歯科を身近に感じていただけるのか、患者様の良き相談者になるにはどうしたらいいのか、そのノウハウを勉強してきました。

全3回のセミナーです。しっかり勉強をしてスーパーTCになります!

治療に関する事以外でも何でもご相談くださいね(^^)

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフの紹介をさせて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけくださいませ。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

スタッフ紹介

歯科助手・保育士
出口