奥歯 前歯 セラミックスクラウン 審美 症例 40才代 男性 阿倍野区在住

奥歯 前歯 セラミックスクラウン 審美 症例 40才代 男性 阿倍野区在住

◆治療前
あ


あ


あ

◆治療後
あ


あ


あ

【治療内容に結ついて】

今回は、セラミックスクラウンの症例についてです。

歯医者が怖く、長年放置してしまい、お口の中全体に虫歯ができてしまった患者様です。
酷い状態だと分かっていながらも、なかなか歯医者に行く踏ん切りがつかなかったそうです。
笑うと歯が見えるので、次第に歯を見せて笑うこともできなくなり、今回やっと決心がつき、当院に来院されました。

左上2番目と右下4番目は、虫歯を放置していたため、歯の頭が溶けてなくなり、歯の根っこだけになっていました。今、治療をすれば、まだ残せそうだったので、虫歯を取り、歯の根っこの治療を始めました。
虫歯も、体の病気と同じで、初期の状態であればすぐに治りますが、虫歯が大きくなればなるほど(特に根っこの治療は)時間と回数がかかります。もちろんその分、治療費もかさみます。

今回、左上2番目と右下4番目の歯は、最終的なかぶせ物が入るまでは、それぞれ1か月ほどかかりました。
歯にコンプレックスを抱えていたため、かぶせ物は、審美性重視でセラミックスクラウンを希望されました。自然な透明感を出すことができ、歯の根元から先端にかけて自然なグラデーションをつけ、自分の歯と変わらないような仕上がりにしました。
左上2番目は前歯なので、108000円。右上4番目は、奥歯なので、126000円です。

まだ他の治療が残ってはいますが、今の段階でもかなりお口元の印象が変わりました。
患者様も、「口を開けて笑えるようになった!気持ちが良い!」とのお声を頂きました。

審美治療のページはコチラから

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長 江頭伸行