スペシャルケアルーム

お口や身体の事を大切に考えているあなたのために、スペシャルケアルームを作りました。

スペシャルケアルームとは?

あなたの楽しい毎日や将来のため、歯科医院は「虫歯や歯周病になったら行くところ」ではなく「虫歯・歯周病にならないために行くところ」にしませんか?

歯科衛生士が予防処置を行う特別なお部屋で、クリーニング、ホワイトニングなど、治療以外のことを行います。

治療スペースとは異なるゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、くつろぎながらお口のケアを受けていただけます。

大阪市 阿倍野区 西田辺 えがしら歯科

このお部屋は、治療スペースとは異なり、ゆったりと落ち着いた雰囲気の個室で、くつろぎながらお口のケアを受けていただける場所です。

担当の歯科衛生士が、定期的なお口のケア、歯垢除去(クリーニング)、ホワイトニングなど、治療以外のことを行います。歯を削るドリルなどは一切置いていないドリルフリーゾーンです。

がんばって虫歯や歯周病の治療を終了しても、毎日のブラッシングのみではどうしてもお口の状態が悪化していきます。そのまま放っておくとまた歯が悪くなり、治療に通う…ということの繰り返しになってしまいます。

大阪市 阿倍野区 西田辺 えがしら歯科

数カ月に1回、歯科医院で予防処置を行うことにより、常にお口の中をベストな状態に保つことができ、万が一虫歯ができていても、初期に発見できるので治療が早く終わるというメリットがあります。

歯科医院に通う回数、痛み(当院では無痛治療を心掛けておりますが、虫歯の治療が快適なものでないことには変わりありません)、金額などを考えても、「虫歯になってから行く」より、「虫歯にならないために行く」方がずっと負担が少ないのです。

とは言え、「虫歯でもないのに歯医者に行くのか…」と憂鬱に感じる方もいらっしゃるかと思います。
そのため、【スペシャルケアルーム】はみなさまに寛いでいただけるゆったりとした雰囲気になっております。

落ち着いた内装、隣の患者さまが気にならない完全個室、フカフカのチェア、あべのハルカスを望む大きな窓。エステに来たような気分で、リラックスして施術を受けていただけます。