歯科医院の見学に行ってきました!


1皆様、こんにちは歯科衛生士の島倉です。

今年の6月の話題といえば、サッカーのワールドカップでした!!

皆様もご覧になれましたでしょうか?

しかし、日本代表は残念な結果となってしまいましたが、また4年後に向けて頑張ってほしいものです。

さて当院でも行事がありました。

今回は、大阪市此花区にある長谷川歯科医院様を見学させて頂きました。
この医院様は此花区で一番と評判の高い医院様で、院長同士がお知り合いとの事で、スタッフ全員で診療を見学させて頂きました。

見学だけだとわかっておりましたが、やはり他の歯科医院様に行くのはとても緊張してしまいます。

緊張しながらお伺いしたのですが、長谷川歯科医院のスタッフ皆様は笑顔で迎えてくださり、すごく安心しました。

私たちも、通常は患者様を迎える側の立場なので、久しぶりに迎えられる側にたってみて患者様の気持ちを改めて実感することができました。

この気持ちを忘れずに、これからの診療に生かしていきたいと思いました。

私は歯科衛生士で、お口の健康を守る「歯のお掃除」が主な仕事です。

ですので、長谷川歯科医院様のところでは虫歯や歯周病の予防に繋がる「歯のお掃除」を中心に見学させて頂きました。

すごく予防に対して力を入れており、定期検診で来られる患者様の数の多さに驚きました。

当院でもカウンセリングを通じて定期検診の重要性についてお話はさせて頂いているのですが、もっと皆さんがわかりやすく説明していきたいです。

皆様も、もしわからない事や不安な事があれば、どうぞ気軽におっしゃってください。
この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけくださいませ。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

スタッフ紹介