歯科受付秘書養成セミナーを受講


1こんにちは、受付の新田です。

7月5(土)、6日(日)の2日間、大阪府歯科医師会主催の「第42回 歯科受付秘書養成セミナー」を受講してまいりました。

1日目は挨拶、表情、態度、話の聞き方や言葉遣いなど、接遇の基本について、
2日目は臨床概論、守秘義務、金銭の取り扱い、緊急患者の取り扱いなど歯科受付秘書の重要性などについて学ばせて頂きました。

近年の歯科健康保険制度など歯科を取り巻く環境は複雑化しており、理解しにくいことが多々ありました。

今回のセミナーで、すでに知っていることも再確認ができ、初めて勉強させて頂くこともあり自分の知識や教養を増やすことができました。

知っていてもできないことや、やったことがないこと、これから実践して行かなければならない事などがとても明確になり、これからも患者様の為にさらに努めようと思いました。

まだまだ未熟者ではございますが、少しでもレベルアップできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

スタッフ紹介