阿倍野区 インビザライン

阿倍野区在住 インビザライン 審美矯正治療 症例 30代女性 審美矯正治療

阿倍野区在住でインビザラインによる審美矯正治療を行った症例で30代の女性です。

【治療内容】
前歯部の歯列不正を気にされて来院されました。

前歯部の突出と歯の大きさを考慮して、今回はインビザラインフルでの治療を勧めました。

インビザライン フルとは全顎の歯の移動ができる矯正です。

適応範囲は広く臼歯部の遠心移動も可能で、アライナーと言われる矯正用マウスピースを使用した治療法です。

利点として、アライナーは透明なマウスピースのため、つけていても目立たない事。

アライナーは簡単に、取り外しができるので食事も通常どうりできます。

また歯磨きも通常どうりでき、口腔内を清潔に保つことができることが挙げられます。

その他、食べ物に制約が無いので、生活の質を落とさずに生活をすることが可能です。

しhかし欠点は、アライナーを外している時間が長いと、計画通りに歯の移動が行われないため自己管理が必要です。

また、計画通りに治療がすすまなかった際は、追加のアライナーが必要になるので、治療期間が長くなります。

before

after
before
after
before
after

通常の歯列矯正では歯を抜歯してその空いたスペースを利用して歯並びを整えていく方法が通常です。

この方の症例では前歯部の歯並びが悪く、そこを綺麗に歯並びを揃えるためには、まず奥歯を後方に移動させた後に、前歯部のガタガタをを綺麗に並べていく治療計画でした。

治療期間  歯の移動約1年
保定期間  約2年

価格はインビザラインフル 825000円(税込)

インビザライン矯正に興味がありましたら,お気軽にお電話やスタッフにお声がけ下さい。