阿倍野区 ホワイトニング 症例

阿倍野区 在住 ホワイトニング 審美症例 40才代 女性

阿倍野区在住の40才代の女性に歯のホワイトニングを行った審美症例です。

阿倍野区 在住 ホワイトニング 審美症例 40才代 女性

この女性の方は、日頃から歯の食いしばりの癖が強く、上の前歯に縦のヒビ(歯の亀裂)が入って黒い線のように見ていました。

この患者さんから歯のホワイトニングで、そこの黒い線が目立たなくなるか?とのご質問頂きました。

阿倍野区 ホワイトニング 症例 2
ホワイトニング前

このヒビ(歯の亀裂)は歯に入った亀裂である為、ホワイトニングでは歯のヒビは埋まらなく、ヒビの改善できないことをお伝えしました。

ホワイトニングに効果により、黒くなっている所は改善する見込みはあるものの、どこまで効果が出るのかは不明なため、そのことを了承の上でホワイトニングを行いました。

阿倍野区 ホワイトニング 症例 3
ホワイトニング後

実際に歯のホワイトニングを行った結果、黒くなっているヒビの線はかなり目立たなくなりました。

当院のホワイトニングのスタンダードコースは、当院で約1時間ほどかけて高濃度のホワイトニング剤を使用して歯のホワイトニングを行います。

また、それと併用して自宅でもマウスピースを使って、ご自身にご自宅でホワイトニングを行ってもらうホームホワイトニングを行ってもらう歯のホワイトニングです。

ホームホワイトニングは患者さん本人の体調不良などで、ホームホワイトニングが出来ない日が何日かあったそうですが、ほぼ1ヶ月で全体の歯の白さが2から4トーン白くなり、ホワイトニング治療完了となりました。

ホワイトニングの副反応で「冷たいもので歯がしみる」という、歯の知覚過敏が起こることがあります。

今回は、そういった歯の知覚過敏などの諸々の副反応はありませんでした。

以前のホワイトニング剤ではある程度の頻度で歯の知覚過敏が起こっていました。

最近では歯のホワイトニングの薬剤の改良により、ホワイトニング時の歯の知覚過敏の症状の頻度はかなり減っていると思われます。

今回の歯のホワイトニングで、歯全体のトーンが明るくなったので、亀裂の色味も目立たなくなり、患者様も効果に満足して頂けました。

ホワイトニング(スタンダードコース)

期間:1カ月

オフィスホワイトニング2回(2週間に1回)

ホームホワイトニング4週間

費用:50000円(税別)

デメリット:ホワイトニングの効果には個人差があります。

ホワイトニングについて気になることがございましたら、カウンセリングも行っておりますので、お気軽にお電話やスタッフにお声掛け下さい。

阿倍野区 西田辺えがしら歯科
歯科医師 院長 江頭伸行

阿倍野区 在住 ホワイトニング 審美症例 30代 女性

阿倍野区 在住 ホワイトニング 審美症例 30代 女性

阿倍野区 在住 ホワイトニング 審美症例 30代 男性