奥歯 審美歯科治療 ハイブリットセラミックスインレー 症例 40代 女性 N様 阿倍野区在住

奥歯 審美歯科治療 ハイブリットセラミックスインレー 症例 40代 女性 N様 阿倍野区在住

◆治療前
前

◆治療後
後

【治療内容について】

左下4番目の歯に違和感があるとのことで来院されました。
確認すると、以前治療して、詰め物をしていたところにヒビが入っており、割れていました。
割れているものは、全て取り除き、再度新しい詰め物を入れていく必要がありました。

詰め物の種類をお伺いすると、以前自費の詰め物を入れて長持ちしたので、次回も自費の詰め物にしたい、とのことでした、
口を開けると、すぐに見えてくる場所でしたので、セラミックスの詰め物を提案しました。

セラミックスにも種類がありますが、今回患者様が選択されたのは、「ハイブリッドセラミックスインレー」です。

経年的に若干の変色と、硬さはセラミックスに少し劣りますが、その分金額も安く35000円です。
また、この場合の治療回数は、2回で終えることができました。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長 江頭伸行