奥歯 ジルコニア 審美 症例 40才代 女性 阿倍野区在住

奥歯 ジルコニア 審美 症例 40才代 女性 阿倍野区在住

◆治療前
ジルコニア


ジルコニア

◆治療後
ジルコニア


ジルコニア

【治療内容について】

左上6番目の歯から、時々液のようなものが染み出てくる。臭いがある気がする。とのことで来院されました。
昔にかぶせたところなので、患者様自身も虫歯になっていそう。と心配されていました。

レントゲンを撮影すると虫歯になっていそうだったので、かぶせ物を実際はずしてみると、予想以上に虫歯が広がっておりました。臭いの原因は、この虫歯だったと考えられます。
かぶせ物を外し、虫歯を取り除き、残っている根にお薬を入れるまでを初日に行い、2回目に歯を補強するための土台の型どりをしました。
3回目の来院時には、土台を入れかぶせ物の型どりをするため、かぶせ物の種類についてお話をさせていただきました。
1度治療したところを長持ちさせたい。今回、保険の銀色のかぶせ物が虫歯になってしまったので、もっと耐久性のあるかぶせ物にしたいとのことで、耐久性・適合性に優れているゴールドを提案しましたが、ゴールドより白い物はないか?という希望で、ジルコニアをおすすめしました。
ジルコニアは、強度があり、奥歯にかぶせるのに適しています。
ただ、周囲の歯となじむ色合いを出すのは難しく、透明感が出せない分少し浮いて見えます。
しかし、今回のように奥歯であればほとんど目立たないので、患者様も納得の上でかぶすことにしました。
費用は、86400円です。

ジルコニアは、少し白く浮いてしまいますが、前後の写真を見て分かるように、銀色と白色では、かなりお口の中の印象は違います。

審美治療のページはコチラから

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長 江頭伸行