インプラント認定医研修セミナー参加

現在、日本口腔インプラント学会での専修医(認定医)、専門医の取得をするために大阪口腔インプラントセミナーに参加しております。日本口腔インプラント学会とは日本の歯科医約1万4千人(歯科医師の4人に1人が入会している)が所属するインプラントの学会です。

1専門医受験資格として、
日本口腔インプラント学会が認めた研修施設に2年間以上所属し研鑽することと、
研修施設主催セミナー受講修了証明書提出、
が必要条件の為です。

当院ではインプラント治療を約10年前より行っており多くの治療をおこない、インプラント埋入手術は、安全に行えると自負しております。10年前に入れたインプラントの症例も問題なく経過しています。

しかし、他院で埋入したインプラントを数例、除去したことがあります。

そのたびに、なぜこの様な状態になってしまったのか?
など、いろいろ考えます。
そして、まだまだ歯科治療にとって新しい技術なので日々と勉強しなくては、とも思います。

このセミナーには、最新の治療法や技術、情報などしっかり得て、また、学会で認められる専修医、専門医となりより安心、信頼のおける治療、そして、より安定的なインプラント治療の経過を得るために参加しております。

このセミナーは半年ほどの間に約100時間の研修があります。しばしば、医院を留守にすることがありますが、ご理解の程お願いします。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、院長のブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長ブログ 一覧
スタッフブログ 一覧
院長紹介
予防専用の特別室【スペシャル ケア ルーム】
初めての方へ