診療室が土足になりました。

院長の江頭です。

本日より、えがしら歯科では診療室を土足とすることになりました。

1

開院以来13年間、当院では診療室内は土足厳禁とし、待合室から診療室へお入りいただく際にスリッパに履き替えていただいていました。

しかし、段差のある狭いスペースで靴を脱ぎ、履き替えていただくのは、特に高齢の方や妊婦さん、お子さんを抱っこされているお母さん方にとって手間となっており、以前から改善しなければいけないと感じていました。

4月にオープンした3階のスペシャル・ケア・ルームも土足になっていることもあり、これを機に、今日から土足とすることにしました。

フロアやチェアが汚れるのでは?という声もありましたが、女性スタッフからは、裸足にサンダルのときや、ブーツで脱ぐのが面倒なときには助かるから喜ばれるのでは?という意見がありました。
皆さんに喜ばれると嬉しいです。

ただし、キッズスペースは土足厳禁ですので、よろしくお願いします!


1

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長ブログ 一覧
スタッフブログ 一覧
院長紹介
予防専用の特別室【スペシャル ケア ルーム】
初めての方へ