スーパーTCセミナーに参加

こんにちは。
診療アシスタント 松本です。

3月中旬となり、寒くなったり、温かくなったりと気温の差がありますが、皆さんは体調いかがでしょうか。
今回は、今参加しているスーパーTC育成塾について、お話ししたいと思います。

このセミナーに事務長、歯科衛生士の井上、そしてアシスタントの松本の3名で参加しています。
TCとは、トリートメントコーディネーターと言って歯科医師と患者様の間にたってカウンセリングルームで患者様の悩みや不安をお伺いしたり歯の大切さを伝えたり、治療内容や計画の相談に乗って一緒に考えるといった双方の架け橋となる存在です。

k

セミナーでは全国の歯科医師や衛生士、アシスタントが集まりカウンセリングを通じてしっかりと患者様の声を聴いてお答えできるように、講義を聞きカウンセリングのロールプレイングを行います。

色々な方々と会うことで刺激になったり、他の医院のお話も聞けたりするので、とても勉強になります。

そして、毎回、テストがあり合格しなくてはなりません。

セミナーを受けるきっかけになったのは、院長はじめ先輩TCの勧めがあったからです。えがしら歯科では、現在、4名のスーパーTCのライセンスを持っているスタッフがいます。

セミナーに参加させていただきとても感謝しています。

3か月間セミナーで学んだことを吸収し、医院のスタッフみんなでシェアし、患者様に届けていけるように頑張ります。

初めて歯科医院に来院される方や、歯医者が苦手な方はきっと不安や緊張をされていると思います。
その思いを少しでも和らぐことができ安心していただける様、歯を通じて
人生を豊かにするお手伝いが出来ればと思っております。

これからもえがしら歯科の成長を見守っていただければ幸いです。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

スタッフ紹介
滅菌へのこだわり
初めての方へ