医院見学に行ってきました

こんにちは。
阿倍野区西田辺 えがしら歯科
診療アシスタント 出口です。院長・原田・宮前・松本とともに、京阪香里園の坂井歯科医院、あもうホーム歯科クリニック2件の歯科医院に見学に行ってきました。

1日目は、あもうホーム歯科クリニックさん。
到着して、まず驚いたのは、ウェルカムボードでした。スタッフさんが、書いてくれたそうなのですが、院長がそっくり!!思わずシャッターを切りました。

ウェルカムボード

嬉しいお出迎えでした。
朝礼から参加させていただいたのですが、みんなで大きな声を出したり、体操を毎朝されたりしているそうです。そうすること体が温まり、1日を元気よく過ごすことができ、とてもいい取り組みだと感じました。

私は、TCとしてカウンセリングを行っているので、あもうホーム歯科クリニックさんで、カウンセリングに同席させていただきました。
患者様に伝える情報量が、非常に多いことに驚きました。様々なツールを使って、視覚で分かりやすく工夫されており、ぜひ当院でもマネしたい!と感じました。
私も、限られた時間の中で、1つでも多くの情報を患者様に正しくお伝えできるように、今後も工夫を続けていきたいと思います。

2件目は、坂井歯科医院さん。
以前にも、見学にお伺いしたことがあるので、今回は2回目の見学です。
坂井歯科医院さんでも、朝礼から参加させていただきました。スタッフさんの人数も多く、活気のある朝礼でした。
また、本院と分院の両方を見学させていただき、院長先生やスタッフさんのこだわりがたくさん詰まった医院で、素敵でした。

お昼ご飯をいただきながら、院長、副院長、幹部スタッフの方たちと、それぞれの医院の課題や、お手本にしたい取り組みや仕組化のお話を聞かせてもらうことができました。

2日間学んだことを、しっかりと医院に落とし込み、もっと患者様に満足してもらえる医院にしていきたいと思います。

あもうホーム歯科クリニックさん、坂井歯科医院さん、お忙しい中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!!


見学

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当歯科医院では、痛みを極力少ない治療を心掛け、最新の歯科設備と歯科技術を習得しております。また、安心してご来院頂けるように、お口の状況・治療内容など詳しくご説明した上で治療を進めていきます。

地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、歯科スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

阿倍野区の歯医者 西田辺えがしら歯科
歯科医師 院長 江頭伸行

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラント
院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人情報