えがしら歯科流教育システム

こんにちは。
阿倍野区西田辺えがしら歯科
診療アシスタントの出口です。

今回は、当院の教育システムについて、少し紹介したいと思います。

歯科医師・歯科衛生士・診療アシスタント・受付・トリートメントコーディネーターなどの職種ごとに教育カリキュラムがあり、新人スタッフはこのカリキュラムに沿って歯科知識や技術、そして仕事に対する心構えを習得していってもらいます。

教育担当の先輩スタッフから、毎日マンツーマンで様々なことを教えてもらいます。

g

そして、ある程度できるようになってくれば、テストを行い、院長から合格がもらえるとクリア!

教育担当スタッフも、新人スタッフを合格させてあげたい!と毎日試行錯誤しながら教育に励んでおります。ここまでサポートしてくれる歯科医院は、他ではなかなかないのではないかと思います。

時には院長も、自分が練習台となって大切なポイントを伝えてくれます。

a


j

このように、診療中はもちろん、お昼休みや診療後の時間を使って、日々一生懸命学んできたことで、4月に入社してくれた新人スタッフは現在メキメキと成長中です!!

今後の彼女たちの活躍に期待しています。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、当院スタッフのブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラントセンター併設

スタッフ紹介
滅菌へのこだわり
初めての方へ