ホワイトニング 症例 30代 女性 阿倍野区在住

ホワイトニング 症例 30代 女性 阿倍野区在住

歯のホワイトニングとは
歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くする方法で、その方本来の歯の色よりも白くすることが出来ます。歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くしていきます。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。
参考までに、当院で行った症例をご紹介します。

治療前

1

治療後

1

【治療について】
今回の症例では、できるだけ短期間でという希望がありましたのでレーザーホワイトニングとホームホワイトニングを併せたデュアルホワイトニングを施した。
当医院に来院してのレーザーホワイトニングを、1回約40分を週1回のペースで3回行い、
自宅で行うホームホワイトニングを約1ヵ月間ほぼ毎日行っていただいた。
治療後の写真は約1ヵ月後の写真です。
かなり白さが増しホワイトニングされたようである。

通常、ホワイトニング時おこる知覚過敏の症状も出ましたがが、知覚過敏用の歯磨き剤で磨いていただくことにより問題はなくなった。

今後、白くなった歯は色の後戻りと言って、次第には歯には汚れ等が着色し徐々に色が濃くなっていきます。

そのため今後、この白さを保つため今後定期的(6か月に1度)にクリーニングに来院と、1ヵ月に一度程度の自宅でホームホワイトニングを実施していただくことになった。
費用は、トータル約5万円
デメリットは特にありません。

詳しいホワイトニングの説明はコチラから

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長 江頭伸行