阿倍野区在住 20才代 女性 ホワイトニング

こんにちは、阿倍野区の西田辺の歯医者、西田辺えがしら歯科です。

今回は、当院で歯のホワイトニング(スタンダードコース)を行った阿倍野区在住 20才代の女性の審美症例を紹介します。

治療内容

こちらの方は、結婚式の前撮りがあるので、歯を白くしたいと希望され、ホワイトニングのスタンダードコースをおこないました。

一般的に結婚式の前撮りのために歯を白くしたいと希望する理由としては、白い歯が美しさだけでなく、清潔感や健康的な印象を与えることができること、ウエディングドレスを着た写真よより映えすることが挙げられます。ウエディングドレスを着た写真は、部屋に飾ったり、後々、見返したりするので一生ものの貴重な記念写真となりますね。

スタンダードコースとは、院内で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングを併用した処置になります。歯の黄色味が取れて明るく白い歯になりました。歯が白いとお顔の印象も明るく見えるのでオススメです。

歯のホワイトニングは結婚式の1ヶ月前~3ヶ月前にはスタートするのがおすすめです。

ホワイトニングの効果が出るまでには個人差があり、平均は数日から2週間から効果が出る方が多いですが、中には約3か月程度してからやっと効果が出てくる方もおられます。

オフィスホワイトニングとは

歯科医院で歯科衛生士によるホワイトニングの施術です。

歯科衛生士が歯に専用のホワイトニングジェルを塗布し、歯を白くしていきます。

ホームホワイトニングとは

歯科医院で歯の上下の型取りをして、個人に合わせた薄いマウスピースを作製します。

マウスピースは約1週間程で出来上がります。その際にマウスピースと専用ジェルをお渡しするので、ご自身でマウスピースの内面にホワイトニングジェル剤注入し2-3時間装着してもらいます。

それを繰り返し行い、歯を白くしていきます。

ホームホワイトニングはホワイトニング剤の濃度は薄く、危険性は低いです。

厚生労働省の認可

美容サロンの歯のホワイトニングとは違い、歯科医院での歯のホワイトニングには効果が立証されたホワイトニング剤の使用が厚生労働省から認められています。

高濃度のホワイトニング剤は歯以外の皮膚や粘膜に付着すると火傷のようになってしまうので、使用方法や技術を取得していないと危険なのです。

当院のホワイトニング(スタンダードコース)

期間:約1カ月

オフィスホワイトニング 2回(2週間に1回)

ホームホワイトニング 4週間

費用:57,750円(税込)

ホームホワイトニングを真面目に行える方、若く歯が白くなりやすい方、元の歯が平均的な色の方にオススメなコースです。

※妊娠中や授乳中の女性は、認可上の適応外となりますので、ホワイトニングが出来ませんのでご了承下さい。

ホワイトニングについて気になることがございましたら、カウンセリングも行っておりますので、お気軽にお電話やスタッフにお声掛けください。

阿倍野区の西田辺にある西田辺えがしら歯科
IDIA国際口腔インプラント学会 認定医
日本口腔インプラント学会 専修医
歯科医師 院長 江頭伸行

阿倍野区 在住 ホワイトニング 審美症例 20才代 女性

住吉区在住 ホワイトニング 30歳代 女性 審美症例