寝屋川のあもうホーム歯科クリニックさんが医院見学に来られました

こんにちは。えがしら歯科事務長の江頭です。

すっかり春らしくなったと思ったら、また今週寒くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。


1

新入社員4名を迎えて、賑やかなえがしら歯科。

今日は寝屋川から、あもうホーム歯科クリニックのみなさんが見学に来られ、さらに賑やかな一日になりました。

あもうホーム歯科さんは、スタッフの育成や仕組みづくりにも力を入れており、患者様の数も安定した歯科医院さんです。

そんな医院さんに見学に来ていただいて、何か参考になることはあるだろうか?と思いましたが、
見学にお越しいただくことで、当院のスタッフも学ぶことが多くあると思います。


1

当院の説明、院内の見学のあと自由に見学していただき、たくさんの質問をしていただきました。

その後、一緒にお弁当を食べながら、当院からも採用や育成、患者様についてなど質問させていただくことができました。


1

院長同士、悩みや喜びも共通するものがあり、話が盛り上がっていました。


1

こちらは歯科衛生士チーム。見学に来られた3名と、当院の2名とで、衛生士業務について、使っている器具についてなど、情報交換していました。


1

最後に医院前で記念撮影です。
7名来院されたので、当院のメンバーと合わせると結構な人数ですね。


1

余談ですが…枚方に本店があるというお店のスイーツをお土産にいただきました。
箱だけで女子のテンションが上がる、素敵なお土産。
スタッフ一同、美味しく楽しくいただきました!

今週は、もう1軒歯科医院さんが見学に来られます。
「見学してよかった!」と思っていただけるような素敵な歯科医院を目指して、スタッフ一同これからも努力を重ねていきたいと思います。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、院長のブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

阿倍野区の歯医者 西田辺えがしら歯科
歯科医師 院長 江頭伸行

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科 西田辺インプラント
院長紹介
インプラントを検討されている方へ
審美治療を検討されている方へ
初めての方へ
求人情報