歯並びの良い女性

インビサライン 審美矯正 症例  20才代 女性

インビサラインによるマウスピース矯正 審美症例  20才代 女性

インビサライン治療のビフォーアフター正面観
インビサライン治療のビフォーアフター正面観

 

 

 

 

 

 

インビサライン治療のビフォーアフター側面観
インビサライン治療のビフォーアフター側面観
インビサライン治療のビフォーアフター下顎
インビサライン治療のビフォーアフター下顎

 

【 主訴 】

前歯のすきっ歯と前歯の咬み合わせが少し受け口になっている所が気になる。

【 治療の内容について 】

インビサラインGo(部分的な前歯のみのマウスピース矯正)を行いました。インビサラインは非抜歯症例に時に有効で、移動距離も短く着脱式のマウスピース矯正が、通常のワイヤー矯正に比べて、生活の質を落とさずに歯列矯正を行える利点が多きいため、インビサラインGo(部分的な前歯のみのマウスピース矯正)治療計画を立てインビサラインGoによる治療を行いました。

気を付けた点(リスク)は、この患者さんは普段から、歯を噛みしめる癖があり普段が就寝中は「歯ぎしり」や「食いしばり」の予防のためマウスピースをはめていました。

インビサラインの矯正治療においても、マウスピースを使用しますがマウスピースの厚みがとても薄いため、就寝中に「歯ぎしり」や「食いしばり」によりマウスピースが破損しないかが、懸念点でした。

しかし、このインビサラインのマウスピースは一週間程度で新しいマウスピースに次々に入れ替えていくため、一度も破損もせずに約3カ月で治療を終了とした。

また、すきっ歯になった原因が、就寝中の「歯ぎしり」や「食いしばり」であるならば、矯正治療に歯は元の位置に後戻りしてしまう可能性があるため、保定用のマウスピースを継続してしようしもらっています。

治療期間:約3カ月

費用:40万円(税別)

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

大阪市阿倍野区西田辺

医療法人優伸会えがしら歯科

インビザライン

インビザラインを適応できる範囲