技術の研鑽

こんにちは。季節はすっかり秋ですね。
肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、えがしら歯科では、スタッフ一同、年間を通して色々なセミナーに参加し、より患者様に満足いただける医院づくりを目指しています。

私は今年度、公益社団法人 日本口腔インプラント学会認定のセミナーを受講しており、先日は症例検討会で症例発表を行いました。

参加されている先生方、みなさん医院でインプラント治療を日ごろから行っている方がばかりです。
その先生方の前で恥ずかしくないよう、数週間前からパワーポイントで発表の準備をし、発表の練習をし、当日はかなり緊張しながら臨みました。
1
みなさん、素晴らしい発表をされていましたが、最後にあった表彰式で、臨床成果が2番目に優秀とのことで、表彰状をいただいてしまいました。

これには私自身、びっくりしましたが、自信にもつながりました。

副院長の鈴木は、同じころにインプラントの研修を受けてきました。

1
鈴木も勉強熱心ですが、日々の診療の中で必要な技術はマスターしているため、こういった外部のセミナーも積極的に受講し、腕を磨いてもらっています。
1

これからも、新しい技術も含めて、一緒に学び、研鑽し、より信頼頂ける技術を身に着けていきたいと思います。




この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、院長のブログを紹介させて頂いております。皆様の歯の健康の維持をお手伝いさせて頂くスタッフです。些細なことでも結構です。どうぞ、ご来院の際にはお気軽にお声をおかけください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長ブログ 一覧
スタッフブログ 一覧
院長紹介
予防専用の特別室【スペシャル ケア ルーム】
初めての方へ