ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013


1今年も、11月8日(いい歯の日)にベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013の受賞者が決定しました。

『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をキャッチフレーズに、公益社団法人日本歯科医師会が、8020運動の一環として実施しているキャンペーンです。

全国の日本歯科医師会会員6万5000人の投票により、毎年最も笑顔が輝いている男女を1名づつ選出し、表彰しています。

今年の受賞者は、女性の部は指原莉乃さん。指原さんはAKB48の5期生としてデビューし、現在はHKT48に所属されています。
今年の6月「AKB48シングル選抜選挙」で史上最高の獲得票数で1位を獲得し、AKB48でセンターまでつとめました。

男性の部は、山本 裕典さんが受賞されました。
山本さんは2005年に開催された第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ&フォトジェニック賞(読者投票1位)を受賞して、2006年「仮面ライダーカブト」など、俳優としてデビュー。
今年も、ドラマや舞台など多数の作品に出演し活躍されています。

過去には、上戸彩さん、長澤まさみさん、ベッキーさん、武井咲さん、剛力彩芽さんらも受賞されています。

普段あまりテレビや雑誌をみない私にとって、あまり馴染のない芸能人ですが、やはり活躍されている方は笑顔が素敵です。

私も、患者の皆様の笑顔をより素敵にするお手伝いをできたらいいなと思いながら、いつも診療しています。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。このページでは私の歯科の情報をみなさまのお役立てればと思い書いております。

当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長 江頭伸行