今年のベストスマイル賞?剛力彩芽さんが受賞

今年のベストスマイル

11月8日、女優の剛力彩芽さんが、全国の日本歯科医師会会員6万5,000名の投票で選ぶ「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」の著名人部門で受賞しました。
これは、11月8日を“いい歯の日”とし、毎年その年に一番笑顔が輝いていた著名人を日本歯科医師会の主催で表彰しているものです。

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」は、日本歯科医師会が厚生労働省とともに国民のお口の健康を守る「8020運動(80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという運動)」推進の一環として毎年実施し、今年で19回目となるイベントです。

これまでに、イチロー選手、上戸彩さん、松下奈緒さん、ベッキーさん、長澤まさみさん、など時代を代表する有名芸能人が受賞しています。

授賞式で剛力彩芽さんは、「日ごろの歯のケアで心がけていることは?」と質問され、
「小さな頃より母から、食べた後にしっかり歯を磨くということを教わってきました。仕事の前にも必ず磨くようにしています。
歯医者さんには歯が痛くなってからではなく、健診のためにも訪れるようにしています。」と話していました。

また、「私がいつも、たくさんの方々に笑顔をいただいているので、そのおかげで私も笑顔で仕事ができています。たくさん感謝をしながら、そして健康な歯を保ちながら、多くの人にもっともっと笑顔を届けていければと思っています。」と、とびきりのスマイルを見せていました。

輝く笑顔は、人に幸せや元気を与えてくれる素晴らしいものです。

歯科の仕事は、そんな輝く笑顔を作るお手伝いをする素晴らしい仕事なんだなと再確認したニュースでした。

この度はホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院では、安心してご来院頂けるようお口の状況・治療内容など、詳しくご説明した上で治療を進めていきます。また、小さなお子様の不安を少しでも解消できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
地域の皆様と笑顔で楽しい毎日、そして何でも食べられる喜びを分かち合えるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お口に関するお悩みやご質問などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

大阪市 阿倍野区 西田辺 医療法人優伸会 えがしら歯科

院長 江頭伸行