阿倍野区 歯医者 西田辺えがしら歯科 予防

予防に力をいれた歯科医院

阿倍野区 歯医者 西田辺えがしら歯科 予防

阿倍野区歯医者 西田辺えがしら歯科の「予防に力をいれた歯科医院」の院長ブログページです

最近、初めて来院していただいた患者さんに、8020運動を知っていますか?と聞くようにしています。(時間のあるときは・・・ですが)

8020運動とは、80歳になったときに20本の歯を残しましょう!という目標としした運動です。

そのうち3人に1人ぐらいの方が「知ってる!」と答えてくれます。

知っている!と答えてくださった方は検査の結果、虫歯がなかったり、少なかったり、歯周病についても歯石ついてきての単なる歯肉炎だけだったりして、軽症だったり、良好な状態の方が多く感じます。

当然ですが、お口の中に意識されているんでしょうね。

予防のため定期健診を希望され、初めて当院にいらっしゃる方が増えております。

歯科医院は、「痛かったら行くところ」から、「定期的に痛くないうちに検診・クリーニングに来るところ」に変わってきているように思います。

前回の記事でも申しましたように、えがしら歯科では「8020」運動をすすめております。

当院に来院していただいた方やHP、ブログを見て頂いた方が、もっともっとご自身のお口を意識して予防していただき、「8020」を達成できるように頑張っていきたいと思っております。

阿倍野区の歯医者 西田辺えがしら歯科では、患者様の希望に応える事が出来るようにまた、総合的なプロデュースができ施術できるように、日々、最新技術の取得を行っております。何なんなりとご相談下さい。

阿倍野区の歯医者 西田辺えがしら歯科
歯科医師 院長 江頭伸行