阿倍野区 歯医者 西田辺えがしら歯科

今年もマラソンにエントリーしました!!

阿倍野区 歯医者 西田辺えがしら歯科
今年も10月25日に和歌山県 和歌山マーリナシティーにて’09 和歌浦ベイマラソンwithジャズが行われます。
昨年、5Kmの部で完走し、以前のブログで「来年は10Kmを走る」と宣言しましたので、今年は10Km部で走りたいと思います。

昨年は12000人程度の参加で過去最高の人数だったようです。

確かに、人多くスタート時刻になっても前が進まずスタートを切れたのが2~3分後だったように思います。

今年は先着10000人と参加人数を決められているようで、私は早々に参加登録を本日すませました。。

近年、健康診断やメタボリックの検診や健康志向の高まりでマラソン参加人数が年々増えつづけているそうで、運営の方も大変のようです。

一番気軽!?にできる運動法、いや一番道具もいらない靴だけあればできる運動ですから人気があるのでしょうか。

私としては参加するなら、はずかしくない程度の走りを、と思ってしまうので今日から夜、診療後にランニングをして備えていきたいと思います。

昨年は5Kmで31分でした、私としても自己成長していきたいので目標タイムは10Km60分以内!とします。

たいそうな目標ではありませんが、がんばりたいと思います!

また、この調子で明日からの診療も全力疾走で行きます!

阿倍野区 西田辺えがしら歯科
歯科医師 院長 江頭伸行