ヨットセイリング!

8月5日(日)愛知県蒲郡市にある、海洋ヨットハーバーにいってきました。
ここでは現在、全日本歯科学生総合体育大会のヨット部門が開催されているからです。

1

わたしも学生時代にはヨット部に所属しており、ここでヨットレースを毎年していました。
日本の歯科大学は、少し変わっていて、結構、体育会系のクラブが多く、サークルなどは少ないです。
また、ヨットと聞いて体育会系?と思われた方もいるかもしれませんが、これがとてもキツイ体育会系なのです。オリンピック競技にも入っています。
自然相手のスポーツで、一つ間違えると怪我をしたり、遭難したりと大変なことになっていきます。
私も一度、大学時代に海上保安庁になったことがあります。

すこし自慢なのですがこの大会で、私は三度連続の総合優勝と個人優勝を勝ちとっています。
そして、
もうひとつ自慢なのですがヨットで国体出場の経験もあります。
セイリングは私の特技の一つです。

1

今回は我が後輩の応援がてら、OBの先生方や同級の仲間達に会い行き、とても楽しい時間を過ごせました。


大阪市 阿倍野区 西田辺 えがしら歯科では、患者様の希望に応える事が出来るようにまた、総合的なプロデュースができ施術できるように、日々、最新技術の取得を行っております。何なんなりとご相談下さいませ。

院長 江頭 伸行