’08 和歌浦ベイマラソンwithジャズ参加

’08 和歌浦ベイマラソンwithジャズ に出場しました。

1

このマラソンは、日本初のミュージックマラソンとしてスタートし,JAZZマラソンの愛称で親しまれてきたマラソンです。
音楽を聴きながらランニグをすると、リズムによってより快適により長く走ることができるそうです。

1

1

今回私は五キロの部で出場しました。

きっかけは、以前に開催地である和歌山マリーナシティーのすぐ近くの道路で交通規制していて、たまたま見かけたからでした。
その時ジャズの演奏の横をランナーがさっそうと走っているのを見て、「なんか気持ちよさそうだな。」と思い、自分も今度走ってみようと思っていました。

学生時代以来のスポーツでしたので、五キロを完走できるのかとても心配でした。
途中で倒れて救急車で搬送されるのは恥ずかしいので、一ヶ月半前より練習を開始し診療が終わった後、三キロ程度毎日走るようにしました。

1

当日、最初はジャズを聴きながらジョギングぐらいのペースで走ろうかと思っていましたが、スタート時の周りの選手の緊感や張興奮がつたわり、私もいつしか完全に真剣モードなりました。


1

結果は、三十一分!
なんとか無事完走する事ができました。
三十一分というタイム、我ながら、頑張ったと思っています。


1

もうひと頑張りして、来年は10キロに挑戦しようと思っています。

大阪市 阿倍野区 西田辺 えがしら歯科では、患者様の希望に応える事が出来るようにまた、総合的なプロデュースができ施術できるように、日々、最新技術の取得を行っております。何なんなりとご相談下さいませ。

院長 江頭 伸行